元部活バカ・落ちこぼれ受験生@しんごのブログ

高3の夏休みまで部活ばかりしていた「サッカーバカ」で、偏差値46しかなく、本番に間に合うのか焦りまくっていた僕が、たった3ヶ月で国公立大学に合格し、友達、後輩からも憧れの的になった魔法の勉強法

これを知らない受験生は90%落ちる!最強のゴールデンタイム?

んにちは!しんごです!





今回も前回に引き続き
『受験のゴールデンタイム』について
お話しします。



 前回紹介したゴールデンタイムは
起床後2〜3時間後
というものでした。




ですが、前回話したことは
一度聞いたことがある。
という人は多かったのでは
ないですか?




しかし、今回紹介する
ゴールデンタイムは
ほとんどの人は聞いた後には、
「知らなかった!!」となると思います。



{17E6C927-5AD5-40B5-B89C-5199ADCB3A54}







実際、このゴールデンタイムを
知っており、上手く利用できた人は
ほぼ全員が志望校に合格します。




僕もこのゴールデンタイムを
上手く使えるようになってから
成績が大きく伸びましたし、




僕が塾で教えていた生徒にも
このゴールデンタイムのことを
話して、実践させたところ




全員がその次の模試で
偏差値が5以上、上がりました。




それほど効果のあるものだと
知って今回の話を聞いて下さい。




早速説明していきます。




まず、今回のゴールデンタイムは
前回のものよりも短い時間に
なると思います。




ですが、とても勉強効率が
上がると共に、




ほとんどの受験生は
この時間は休憩しています




つまり、より周囲と差を
つけられるのです。




その時間とは、
学校から帰宅して
夕食までの時間です!




「え、なんで?」

 
{EE3539CD-CE7E-4657-A2CA-97EAFBFE180A}



そう思うかもしれませんが、




この時間に勉強すると
すごく効率の良い勉強ができます。




なぜかというと、
帰宅するという適度な運動が
血流をよくして、脳を活性化状態に
してくれます。




また、 帰宅してから夕食までの
時間というかなり限られた時間での勉強は
集中力を高めてくれる効果があると
言われていますし、




「この時間頑張ったら夕食や」
と、自分に言い聞かすことで
モチベーションも上がります。




なので、「帰宅して疲れてるから
その時間は休憩したい」と、
思うと思いますが、




そこは我慢して、
一度勉強を始めてみて下さい!




始めてしまえば、脳が活性化状態に
入っているため、
かなりはかどります!




さあ、『思いっきり目を見開いて
口を思いっきり開けて下さい。』




顔がすっきりして
とても気持ちいいですよ。




今回はこの辺で終わります。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
また次の記事でお会いしましょう!