元部活バカ・落ちこぼれ受験生@しんごのブログ

高3の夏休みまで部活ばかりしていた「サッカーバカ」で、偏差値46しかなく、本番に間に合うのか焦りまくっていた僕が、たった3ヶ月で国公立大学に合格し、友達、後輩からも憧れの的になった魔法の勉強法

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに公開する日が来ました。

こんにちは!しんごです! 今回の記事は、あなたに とって 運命の出会いに なってしまうでしょう。 今、受験において悩みがあって それによって 押し潰されそうに なっていたとしても、 そんな悩みも今回の記事で 僕がぶっ飛ばしてみせます。 あなたが少しで…

衝撃!!リスニングで満点取りたきゃ勉強するな!!

こんにちは!しんごです! リスニングで点数取れない....という人は多いのではないでしょうか? 僕もそうでした。 「あんなん外人しか分からんやろ。」と決めつけ、点数が取れている人は才能があるだけと考えていました。「リスニングに勉強法なんかあるんか…

誰もが耳を疑う!大学に行くと億万長者になれる!?

こんにちは!しんごです!親に、「就職の為にとりあえず大学は行っとけ。」そう言われている人は多いと思います。でも、一度は疑問に思ったことがありませんか?「大学行った方が将来やっぱり稼げるんか?」今回はそんな話をします。あなたが、この話を聞く…

英語で8割以上とれる誰も思いつかない方法

こんにちは!しんごです!センター試験の英語で、点数が取れない。という人は多いと思います。その割に英語はどこを受けるにも必ず必要でこのセンター英語が合格の鍵を握る!と言っても過言ではありません。でも、はっきり言っておきます。センター英語で8割…

理解力を格段に上げる禁断の技とは?

こんにちは!しんごです! 1回目はなんとなく理解したのに しばらく時間がたつと分からない。。 そんなことありませんか? ありますよね。 そういう時ってよく理解できていない場合が多いです。 しかし、この記事を読んでその方法を実践すると、 一度やった…