元部活バカ・落ちこぼれ受験生@しんごのブログ

高3の夏休みまで部活ばかりしていた「サッカーバカ」で、偏差値46しかなく、本番に間に合うのか焦りまくっていた僕が、たった3ヶ月で国公立大学に合格し、友達、後輩からも憧れの的になった魔法の勉強法

これを知らない受験生は90%落ちる!最強のゴールデンタイム?

んにちは!しんごです!





今回と次回の2回で
『受験のゴールデンタイム』
について書きたいと思います。




簡単にいうと、1番勉強の
効率が上がる時間です。



{3B3B182E-5D68-4FC0-B867-F50099F8BF82}



その時間は、あなたの
生活サイクルに大きく関わっています。




この『受験のゴールデンタイム』を
上手く使った人が受験に合格する
と言っても過言ではありません。




実際僕も、
この『受験のゴールデンタイム』を
意識して勉強していました。




あなたがこの時間を有効に使うと
周りのライバルに格段の差を
つけることができます!




これは、知っていた人が
圧倒的に有利なので、
同じ志望校を目指している人には
教えないようにしましょうね!




これから、そのゴールデンタイムが
いつなのかについて
説明していくのですが、




ここで、重大発表があります!




実は、
『受験のゴールデンタイム』は
2つ存在します!!



{2FD37D51-26D1-496C-B590-A441F2C1912F}



「え、1つじゃないんや」




と思ったかもしれませんが
これが先ほどの
『受験のゴールデンタイム』を
上手く使った人が受験に合格する。




と言った理由です。



 つまり、1日に2回もあるのですから、
受験日までとなると
その時間は膨大になります。




なので、絶対にこの
ゴールデンタイムを意識して下さい。




まず、今回お話しする
ゴールデンタイムは、




起床後2〜3時間後です!




この時間は、脳がすごく
活発に働くと言われています。




なので、僕は学校の
授業が始まる2〜3時間前に起きて
勉強することをオススメします。




そうすると、学校に行く前にも
2時間程度勉強でき、




学校に行くと、あなたは1限から
ゴールデンタイムに突入している為、




周りが眠たさから集中できていない中
あなたの脳はビンビンで
周りより格別に
集中することができます。




今回はこの辺で終わります。




次回は、もう1つの
ゴールデンタイムについて書くので
楽しみにしていて下さい!




最後に、
「疲れた!」と
口に出して言ってみて下さい。




案外、スッキリするもんですよ。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
また次の記事でお会いしましょう!