元部活バカ・落ちこぼれ受験生@しんごのブログ

高3の夏休みまで部活ばかりしていた「サッカーバカ」で、偏差値46しかなく、本番に間に合うのか焦りまくっていた僕が、たった3ヶ月で国公立大学に合格し、友達、後輩からも憧れの的になった魔法の勉強法

これを守るか守らないかが大きな差に!

んにちは!しんごです!

 
 
 
 
前回の記事で、
1日のサイクルの重要性について
書きましたが、
 
 
 
 
そのような自分が決めた
範囲を毎日勉強していく方法で
1つ絶対に守ってほしいことがあります。
 
 
 
 
今回はその事について書きます。
 
 
 
 
あなたがこれをしっかり守っていくと
よりスケジュール通りに行動できるようになり
合格に近づくと思います。
 
{C85EA667-2004-4FFF-AF99-D6029CEE82E2}


 
 
 
逆に、あなたがこの記事を読まずに
僕の紹介する規則を守らないと
スケジュール通りに行動できずに、
合格はかなり遠ざきます。
 

{01E48F28-56AC-44DA-9A1F-9261B879F8DB}


 

 
まだ、前回の記事を読んでいない人は
先にそちらを読んでおくことを
おすすめします。
 
 
 
 
それでは、紹介したいと思います。
 
 
 
 
いいですか?
 
 
 
 
絶対にこれを守ると約束して下さい。
 
 
 
 
それは、
決めた範囲以上はやらない!
ということです。
 
 
 
 
簡単にいうと、時間内に終わったから
明日やる予定だった範囲も
先にやってしまう。
なんてことはしないで下さい!
 
 
 
 
これには理由があります。
 
 
 
 
それは、もし翌日の分もやってしまうと
翌日に、昨日やったから今日はええや。
と言い、その日やらなくなってしまうからです。
 
 
 
 
それでは、サイクルが
どんどん崩れていってしまいますね。
 
 
 
{292B1470-F203-435C-BFA6-2F3CF50F4D85}



 
これを守ると、スケジュール通りに
行動することが継続できます。
 
 
 
 
なので、絶対この規則を守って下さい。
 
 
 

 
最後に、深く深呼吸をして下さい。



{3FE965E3-F5E9-41DB-B08D-6FBD7FA5029C}




落ち着いてこれからの
スケジュールを考えましょう。




今回はこの辺で終わります!




最後まで読んでいただきありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう。