元部活バカ・落ちこぼれ受験生@しんごのブログ

高3の夏休みまで部活ばかりしていた「サッカーバカ」で、偏差値46しかなく、本番に間に合うのか焦りまくっていた僕が、たった3ヶ月で国公立大学に合格し、友達、後輩からも憧れの的になった魔法の勉強法

誰もが耳を疑う!大学に行くと億万長者になれる!?

んにちは!しんごです!





親に、「就職の為に
とりあえず大学は行っとけ。」




そう言われている人は
多いと思います。




でも、一度は
疑問に思ったことが
ありませんか?




「大学行った方が
将来やっぱり稼げるんか?」




今回はそんな話をします。




あなたが、この話を聞くと、
まず、勉強に対する考え方が
変わります。




今までやるのが
しんどかった勉強を




「やってもいいかな」
と思えるように
なります。




そうすると、あなたの
勉強への姿勢は一変し、




集中力が上がります。




また、試験日まで
止まることなく進み続けれて、





あなたのモチベーションが
落ちることはありません。



{80E051D9-C8D2-4BD2-978A-1EC3853E7F39}


そうして、気づいた時には
試験日が来て、あなたは
志望校に合格できます。




そのくらい、受験勉強が
一瞬に思えるように
なります。




そして、大学に入った時に
振り返ってみると、




「受験って案外
ちょろかったな」




と、思うと思います。




全ては今から話す事実を
知っているかによります!




あなたが、その事実を
知らないと、




あなたは、試験が
近づくにつれ、




毎日をダラダラと
過ごすようになります。



{43CB8C1A-8890-4B91-95FE-692D415B2AD3}



そうして、気づいたら
受験直前。。




絶望的な気持ちに
なります。




その後、もちろん
受験には落ち、




あなたは、その後の
進路を考えながら、




自分の今までの行動を
後悔します。




想像しただけでも 
嫌ですよね?




なので、これからの話を
しっかり聞いて下さい!




知っていますか?




大卒の生涯賃金
3.15億円なのに対して、




高卒の生涯賃金
2.49億円なのです。




つまり、その差は
6600万円もあるのです!




4年間大学に行くだけで、
6600万円なので




大学一年行くと、
1650万円稼いでるのと
同じです!




もちろん、大学には
入学金や学費もかかりますが、




それを引いたとしても、
確実に一年当たり
1400万円以上は
稼いでることになります。




大学に行くことは
それだけ価値のある
ことなんです。




つまり、最初に紹介した
親の言っていることは
ある意味正しいです。




どうですか?




この事実を知った今、
「勉強やってもいいかな」
と、思いませんか?




思いましたよね。




これからも頑張っていきましょう!




最後に、
体をひねって下さい!




体がスッキリします。




今回はこの辺で終わります。