元部活バカ・落ちこぼれ受験生@しんごのブログ

高3の夏休みまで部活ばかりしていた「サッカーバカ」で、偏差値46しかなく、本番に間に合うのか焦りまくっていた僕が、たった3ヶ月で国公立大学に合格し、友達、後輩からも憧れの的になった魔法の勉強法

英語で8割以上とれる誰も思いつかない方法

んにちは!しんごです!





センター試験の英語で、
点数が取れない。
という人は多いと思います。




その割に英語は
どこを受けるにも必ず必要で




このセンター英語が
合格の鍵を握る!
と言っても過言ではありません。




でも、はっきり言っておきます。




センター英語で
8割以上取ることは
すごく簡単です。


 


実は、センター英語は
解く上でのコツがあります。




そのコツさえ掴んでしまえば、
確実に8割以上はとれます。




「英語の点数が安定しない」




そんな人は今回の
記事を必ず読んで下さい!




あなたがそれらを理解し、
しっかり実践すれば
確実に毎回8割以上は
取れるようになります。




また、例年よりも難しく、




周りが、「今年の難しすぎやろ、
全然分からんかったわ」




と、嘆いている中、




あなたは、心の中で
「え、そうやったか?
いつも通り簡単やった。」




と、思いつつ
余裕の笑みを
浮かべることができます。



{D4F40B7E-1A62-42DE-B3B0-2C99D1E6E7F8}


そうなれば、
合格の鍵を握る英語で
高得点を取ったので、




あなたは合格に
大きく近づきます。




逆に、あなたが
これまでと同じように、




このコツを知らないまま
試験を解いていると、




本番もある程度の点数しか
取れません。




このコツを知っている人が
高得点を取っている中、




ある程度の点数しか
取れなかったあなたは




そこで大きく周囲に
差をつけられます。



{A403DBA2-57CD-4CBE-9381-CDEFB4D58823}



そうなれば、
あなたが落ちる確率は
かなり高くなります。




そのぐらい、英語は
合否の鍵を握っていますし、




英語で失敗したら
落ちると思っても
いいぐらいです。




そうならない為にも、
今回の記事はしっかり読んで
下さいね。




では、話していきます。




センター英語は
長文の配点が高く、




文法問題なのは
配点が低いですよね。




なので、大問2番は
捨てて下さい!




「あかん、もう諦め出した、、」




そう思ったかもしれませんが、
これは諦めたのでは
ありません。




重要な戦略です!!



{46058191-3150-4002-A526-3384B21E5683}



大問2番は文法問題で、
ここが苦手だという人は
とても多いと思います。




そういう人に限って、
ネクステなどの文法書を
何周もします。




実際、僕の友達も
大問2番が苦手で、




ネクステを何周も
繰り返していました。




しかし、配点が低いため、
その結果変わったのは
せいぜい10点ぐらいでした。




つまり、大問2番攻略には
膨大な時間がかかる上、
点数があまり伸びないのです。




それなら、ほかの教科に
しっかり時間を当てる方が
確実に効果的ですよね。





なので、大問2番は、
当たったらラッキー
ぐらいの気持ちで
解いて下さい。




そうすれば、あなたは
合格に大きく近づきます!




最後に、
5秒間目を閉じて下さい!




目が休まります。




今回はこの辺で終わります。