元部活バカ・落ちこぼれ受験生@しんごのブログ

高3の夏休みまで部活ばかりしていた「サッカーバカ」で、偏差値46しかなく、本番に間に合うのか焦りまくっていた僕が、たった3ヶ月で国公立大学に合格し、友達、後輩からも憧れの的になった魔法の勉強法

無敵になれば確実に合格できる!?

んにちは!しんごです!





勉強していると、
「俺ってほんまに受かるんやろかー」




と、唐突に理由もなく
思うことが出てきて、




勉強が手につかなくなることが
出てきます。




そういう時に、どう自分を
奮い立たせれるかが大事です。




実際、僕はプロフィールにも
ある通り、ずっと部活をしており




周りよりも勉強を始めるのが
遅かったです。




なので、先ほどのような
不安に襲われることが
よくありました。




そういう時、僕が
どう気持ちを紛らわして
いたかというと、




僕は受験を
楽しんでいました




「は、そんなんできやんやろ」




「受験が楽しいはずないやろ」




そう思ったと思いますが、




実はあることをするだけで
受験を楽しむことができます。




今回はそのあることに
ついてお話しします。




この話を聞き、実践すると、




色々な不安に襲われても、
すぐに気持ちを紛らわせて、




いつも通り勉強に
取り組むことができます。




そうしていると、
だんだん受験が
苦じゃなくなっていき、




楽しくなってきます。




そうなると、
もうあなたは"無敵"です。




そのまま、毎日勉強を
継続でき、




気づいたら試験がきて、
そこでも自分の実力を
しっかり発揮でき、




余裕で合格できます。




また、周りと違い
受験を楽んでいたあなたは




大学に入り、
皆が単位を必死で
取ろうとしている中、




あなたは、その時も
楽しみながら勉強し、
楽々単位も取ることができます。




その結果、遊ぶ時間も
増えて、




夏休みなんかには、
毎日遊び尽くせます。



{0F3AAEBD-FE78-4190-8C71-FCEECD78B839}



大学の夏休みは、
すごく長く、宿題も
出ない為、すごく自由です。




女の子と海に行ったり、
花火を見に行ったりした時は
もう最高の気分です。




また、そんなに何事も
楽しみながらできる
あなたの周りには




自然と人が集まってきます。




あなたは人気者になれます。



{EB2CBD54-2A74-4890-9E39-80B25E5D01BE}


逆に、あなたが、 
この話を聞かないと、




勉強すればするほど、
自分は本当に合格するのか....
と不安に思うようになります。




その不安な状態のまま
試験を向かえたらどうなるか
想像してみて下さい。




いつも読めていた長文が
読めない。




そうして、気づいたら
30分経過していて、
汗が止まらない。


{834FB0C8-57F1-4F52-9A07-5AAC649297BD}



という、負の無限ループが
起こります。




こんなの地獄でしょ?




でも、こうなってしまう受験生は
少なくありません。




あなたには、このループを
経験しないで、合格してほしい。




その為にすべきことは
いいライバルを作ること!です。




人間は、周りに頑張っている
人がいると、自然と自分も
頑張れれます。




あなたが不安に駆られた時に、
横で必死に勉強する
ライバルがいたら、




あなたは自然と
勉強に向かえるようになります。




また、模試の点数などを
そのライバルと競うことで




競争心が生まれて、
勉強に熱が入ると思います。




そうすれば、もう
あなたは余裕で合格できます。



なので、是非ライバルを
見つけて下さい!




最後に、あなたの周りで
ライバルになりそうな人を
想像してみて下さい。




普段すごく勉強していたり、
自分と成績が似ていたりと、
必ずいるはずです。




想像するなら5秒あればできます。




それでは、
今回はこの辺で終わります。




最後まで読んでいただきありがとうございます。