元部活バカ・落ちこぼれ受験生@しんごのブログ

高3の夏休みまで部活ばかりしていた「サッカーバカ」で、偏差値46しかなく、本番に間に合うのか焦りまくっていた僕が、たった3ヶ月で国公立大学に合格し、友達、後輩からも憧れの的になった魔法の勉強法

受験生がすべき勉強より大切なこと

んにちは!しんごです!





今回の話は、正直
勉強より大事です。




受験生で一番大事なのは何か?




僕がそう聞かれたら
間違いなく
今回する話のことを挙げます。




それぐらい大事です。




あなたが、この記事の
話を聞くと、




毎日効率よく
勉強していくことができます。




それにより、
ストレスがなくなり
余裕ある受験生となれます。




周りが試験に近づくにつれ、
焦りが積もり、
ストレスが溜まっていき




効率のよい勉強が
できなくなる中、




あなたは、心に余裕があり、
これまで通りの
効率のよい勉強ができます。




そうして向かえた試験当日、
あなたは、自分の力を
しっかりと発揮でき、




最後の科目が終わり、
ペンを置いた瞬間に
あなたは合格を確信します。



{0AC943B3-BCAD-40F2-8743-BEE4D7DD1B5C}


逆に、あなたがこの記事を
読まないと、




あなたは、試験が近づくにつれ
焦りとともに、
ストレスが溜まっていきます。




その結果、勉強の効率は
どんどん落ちていきます。




そうして、またストレスが
溜まり、と悪循環が続き、




あなたは、物に当たるように
なっていきます。




友達や先生、また親にも
自分のストレスをぶつけて、
色々な人を困らせます。




そのような状態で
向かえた試験当日には




当然自分の力を発揮できず、
落ちます。




その時あなたは、
この記事に書いてあることの
重要性に気づきます。




その時後悔しても、
もう遅いです。




なので、必ず今読んで
実践してください!




それでは、話していきます。




勉強より大事なこととは、
手洗いうがいです!




「は?そんだけかよ。」




と、思ったかもしれませんが、
実際これを実践できている
受験生は少ないです。




当然ですが、風邪をひくと
1日勉強できないことになります。




今のあなたなら
かると思います。




1日の勉強量を取り返すのが
どれだけ大変かが。




また、試験直前に風邪なんて
引いてしまうと、焦りで
勉強が手につかなくなります。




実は、僕はセンター試験
1週間前に風邪をひいてしまい、




そこから2、3日は
勉強が手につかなかったです。




試験直前の2、3日は
思っている以上に
大きいです。




なので、風邪をひかない為に
手洗いうがいは
必ずしましょう!




最後に、
首を回してください。




ずっと、画面を見ていると
思っている以上に
首は固まってますよ。




ではこの辺で終わります。