元部活バカ・落ちこぼれ受験生@しんごのブログ

高3の夏休みまで部活ばかりしていた「サッカーバカ」で、偏差値46しかなく、本番に間に合うのか焦りまくっていた僕が、たった3ヶ月で国公立大学に合格し、友達、後輩からも憧れの的になった魔法の勉強法

迷ったらこれを見ろ!

んにちは!しんごです!





これまでは、生活サイクルなどを
主に書いてきましたが、今回は
少し具体的に勉強の話をしたいと思います。




受験勉強何からすれば分からん....




あなたはそう思っていませんか?




僕も最初何から手をつけていいか
すごく悩みました。



{E124EE3B-324F-4A9F-BD75-78E04086ADB8}




「そんなん何でもいいやん。」
そう思うかも知れませんが、
実はこれはすごく重要なのです!!




あなたがこの順番を守ると
はっきり言って、あなたの合格の可能性は
10倍は変わります!




逆に、間違った順番で始めてしまうと
落ちる可能性がすごく高くなります!




この最初にやるべき勉強を
後回しにして、受験に失敗する
受験生はとても多いです。




でも、もうこの記事を読んでいるあなたは
このような受験生にならずにすみます。




それでは、話していきます。




1番最初にすべきこと、それは
英単語を徹底的に暗記する!
これに尽きます。



{C21FE65C-4593-4310-BF33-E41AD92A9DE3}




迷っている人はとりあえず
黙ってこれをして下さい。




はっきり言って、英語は
多少文法が分からなくても
単語の意味が分かったら読めてしまいます。




なので、英単語を徹底的に暗記して
その後の多くの多くの時間を
長文読解にあててほしいのです。




そうすると、先ほど述べた通り
ある程度英文が読めますし、




分からなかった単語があっても
少しだと思うので、
その度に覚えていけます。




逆に先に徹底的に単語を覚えずに
長文読解に進むと、




もちろん英文は読めないでしょうし、
分からない単語ばかりで
その度に覚えていくことが出来ないです。




なので、この最初にやることは
絶対に守って下さい!




単語を徹底的に暗記せずに
長文読解をしている人!





今からでも遅くないので
徹底的に単語を暗記してみて下さい!




最後に、
○○大学に行きたい!
と強く意識して下さい。




モチベーションが上がりましたか?




それでは、
これからも頑張っていきましょう!




今回はこの辺で終わります。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
また次の記事でお会いしましょう!