元部活バカ・落ちこぼれ受験生@しんごのブログ

高3の夏休みまで部活ばかりしていた「サッカーバカ」で、偏差値46しかなく、本番に間に合うのか焦りまくっていた僕が、たった3ヶ月で国公立大学に合格し、友達、後輩からも憧れの的になった魔法の勉強法

2017-05-22から1日間の記事一覧

合格する人は100%行っている試験中のある”コツ”

こんにちは!しんごです! あなたは、試験中に全ての問題を解こうと思っていますか? おそらくほとんどの人は問題を前から順番に解いていって難しそうな問題がきても頑張って解こうと考えます。 もしあなたがいつもこのような方法で問題を解いていっているな…

模試の度に偏差値が5ずつ上がっていく奇跡的な方法伝授します!

こんにちは!しんごです!あなたは、模試を良く受けていますか?僕は、よく受けていました。何しろ志望校までの距離が見えますし、結果が送られてくる時は友達と見せ合ったりしてなんだかすごく楽しいです。しかし、この模試の正しい受け方を良く理解してい…

これを知らない受験生は90%落ちる!最強のゴールデンタイム?

こんにちは!しんごです!今回も前回に引き続き『受験のゴールデンタイム』についてお話しします。 前回紹介したゴールデンタイムは起床後2〜3時間後というものでした。ですが、前回話したことは一度聞いたことがある。という人は多かったのではないですか?…

これを知らない受験生は90%落ちる!最強のゴールデンタイム?

こんにちは!しんごです!今回と次回の2回で『受験のゴールデンタイム』について書きたいと思います。簡単にいうと、1番勉強の効率が上がる時間です。その時間は、あなたの生活サイクルに大きく関わっています。この『受験のゴールデンタイム』を上手く使っ…

知らないと損!音楽を聴きながらの勉強は!?

こんにちは!しんごです!今回は音楽を聴きながらの勉強が良いのかについて書きます。音楽を聴きながら勉強している人は多いと思います。音楽を聴きながらの勉強の良いところとしては・音楽を聴きながらだと 勉強を始めやすい・なんとなく疲れを感じにくいな…